子供にもうれしいアイパッド

日本でスマートフォンが普及し始めたのはまだつい3年ほど前からだと思いますが、この2年ほどで本当に多くの人がスマートフォンデビューしていますよね。
むしろ今だに従来型の携帯電話を持っている人を見かけると「何かこだわりがあってあの携帯電話のままなのかな」と思ってしまうほどスマートフォンが一般的になってきています。
私は当初、スマートフォンの魅力がよくわからなかったし本体購入代が高くて月々の通信費もすごく上がると思っていたのでスマホにするつもりはありませんでしたが、2年前に夫がスマホにしたいので一緒に替えよう、とiphoneに替えたのですが、これがやはり便利なんですよね!すっかり今ではなくてはならない存在のスマホですが、スマホの便利さに慣れると次に欲しくなるのがアイパッドです。
我が家では夫が1年ほど前にアイパッドを購入し、主に仕事用に使っていますが、仕事上でノートパソコン代わりに使うこともできるし営業先でプレゼンする時にとても便利だそうです。
プライベートでももちろん大活躍で、子供向けのアプリをインストールしておくと移動中や待ち時間などに子供の退屈しのぎができて助かっています。
ぜひ次は自宅用に一回り小さくてさらに持ち運びがしやすいアイパッドミニを購入したいと思っています。