仕事に就きたくて通った医療事務の講座

私は以前、医療事務の仕事に就いていました。
医療に興味があったのと、結婚して出産後も全国どこでも仕事が続けられるのが魅力だったからです。
しかし、知識が全くない状態で就職活動をするのは不安でした。
他の仕事もしていたので、平行して勉強ができれば、と思い、始めは通信講座を受講しました。
しかし、医療事務に触れるのは本当に始めてで、そんな私に通信講座で勉強することはとても難しく、途中で挫折してしまいました。
気を取り直して、学校へ通うことになりました。
仕事が終わった後に、週2、3回程通い、勉強をしました。
直接先生が教えてくれるので、始めて勉強する私でもとてもわかりやすく、わからないところはその場ですぐに解決できるので、スムーズに勉強をすることができました。
また、周りに一緒に勉強している仲間がいることも心強かったです。
卒業試験前に一緒に勉強をして、わからないところを再確認し合ったり、励ましあいながら、無事に卒業試験に合格しました。
その後、自信をもって就職活動に取り組むことができ、医療事務の仕事を10年近く続けることができました。
今は育児中で仕事はしていませんが、落ち着いたらまた復帰したいと思っています。
http://www.aviva.co.jp/daiei_aviva/course/iryojimu.html