シニアレジデントで学んで、優秀なドクターを目指しましょう

現在、東京医科大学整形外科では、26年度のシニアレジデントを募集しています。
外科医として現場で働く為には、医大を卒業した後も、更なる修練が必要となります。
この学び先として用意されている一つが、この東京医科大学整形外科のシニアレジデントとなっています。
人の命を預かる医療の現場において、いかに優秀であるかということも必要となりますが、それ以上に決して失敗は許されないことが大切となってきます。
ミスをしないのが前提で、はじめて優秀なドクターであるという評価を得られるようになっているため、現場に出るまでは、他の職種以上に研修期間が長くなってしまいます。
そんな事情の中、東京医科大学では、シニアレジデントの期間を5年間と定め、医療現場を通して学ぶ事や研究といった観点などから、将来有望なドクター候補の育成を行っています。
1年ごとに、より高度に、より専門的に学べるカリキュラムが組まれており、医大時代では決して学ぶ事ができない多くの事を学ぶ事ができるようになっており、そうして積み上げた実力によって、これまで日本整形外科専門医試験で多くの合格者を誕生させている実績を見れば、そのカリキュラムが、いかに実用性に富んでいるのかをご理解頂けるはずです。